マジック・マネー


金持ち父さんのパワー投資術 お金を加速させて金持ちになる


金持ち父さんのパワー投資術 お金を加速させて金持ちになる
この相乗効果を私は「マジック・マネー」と呼んでいる。 p.30 



 出てからまだ1週間位でしょうか。やっぱり買っちゃいました。




(よりよい情報を提供するために、アンケートにご協力ください。ボタンをカチッ。)








Q.何についてもっと知りたいですか?


    企業買収

    成功思考

    不動産

    財務会計

    株式・債券

    速読・速学







-view results-


by pentacom.jp





ロバート・キヨサキ氏曰く、


”この本は、ファイナンシャル・パワーを利用してファイナンシャル・シナジーを生み出し、自分のお金を有効活用する方法についての本だ。この相乗効果を私は「マジック・マネー」と呼んでいる。”


 昨日は、’知識’を’知恵’へと変えることについての重要性を書きました。


 しかし、’知恵’へと簡単に変換できていないのが、この人の本です。ロバート・キヨサキ氏が述べている知識は深すぎて、私にはまだ’知恵’へと変換でききれて居ないことを気付きました。


 彼は、キャピタルゲイン投資家を辞めて、キャッシュフロー投資家になりなさいと再三この本で言っております。読みながらふと、数ヶ月前に呼んだ彼の本で同じ事を書いており、理解していたと思っていたが実行しておりませんでした。


 すぐに思考がキャピタルゲインの方に進んでいってしまう自分に反省をした一日でした。


 ”マジックマネー”を生み出すための思考法を、また何日か掛けて彼の本を読み、思考法を繋ぎ直さなければいけないようです。






  '知識'と'知恵'の頭の使い方 もご覧ください。