最悪のアパート経営は負のキャッシュフローだ


実録 サラリーマンの私にもできた!アパート・マンション経営
実録 サラリーマンの私にもできた!アパート・マンション経営
最悪のアパート経営は負のキャッシュフローだ p.80

 今日はちょっと先日の本を離れて、不動産についてです。

 私が普段読んでいる、三代目大家の不労所得獲得日記(不動産投資)ブログというのがあります。本当は昨日は別の用事が入っていたのですが、日にちがずれたため暇だなと思っていましたら、三代目大家の不労所得獲得日記(不動産投資)ブログでクラビスさんのキャッシュフロー大会に参加するという書き込みがされていました。

 ブログの作者とお会いしたいと思い、前日の夜参加をお願いし当日がやってきました。胸を高鳴らせて会場へ辿り着くと、30名以上もいらっしゃるではありませんか

 人数の多さに圧倒され、今回は会えないなと落胆しつつゲーム会が進行していきました。

 淡々と第1回目が進行して行き無事終了。軽く挨拶を交わし、席替えし第2回目のゲームを開始。空売り・プット・コール・オプション・ネットワークビジネス等々新たな概念が入り初めての方々もすぐに内容を理解して行き次第にゲーム進行は加速。ラットレース脱出まで後1歩届かず時間切れし第2回目のゲーム大会が終了。皆様のファイナンシャルインテリジェンスに対する向上心をひしひしと感じつつ、終了の挨拶が開始されました。

 結局遭えなかったなと心の中でつぶやきながら挨拶をしていると、同チーム内からおもむろに名詞を渡されました。


 すると・・・・
 そこには”三代目大家の不労所得獲得日記(不動産投資)”の文字が・・・
 
 その時の喜びは、1日経った今でも忘れません。

 それから、帰り道で話した時間の心地よさは言葉では言い表せません。大家業を3代で実践されている方の不動産に対する言葉の重みは違いました。家賃・ローン・審査・空室率・物件情報・購入目標・リスク回避・地域性などあらゆる不動産分野で非常に濃密な時間を過ごすことが出来ました。

 そして心の中ではこんな言葉が過ぎりました。
 思考は現実化する (笑)

 ”百聞は一見にしかず”まさにこの言葉が良く当てはまるいい一日でした。

P.S.
 目標を達成されたら、是非本を書いていただきたいなあ。それを今度彼にそれを伝えに行こうかな。



 昨日のクリアリングファームを使ってバックオフィスはなるべくお安く!? もご覧ください。








Q.何についてもっと知りたいですか?


    企業買収

    成功思考

    不動産

    財務会計

    株式・債券

    速読・速学







-view results-


by pentacom.jp