新しい会社買収スキームを見つけたのに・・・


この実績が証明するスーパー10倍速学術―これで努力のムダ・時間のムダが一切なくなる!
この実績が証明するスーパー10倍速学術―これで努力のムダ・時間のムダが一切なくなる!
新しい分野を学ぶときは「幹」から攻めるのが一番早い。p.64

 今日、新しい会社買収スキームを提案しているブログを見つけたのに・・・
 ブックマークをうまくできなかったため、今日はお伝えできません。すみません、明日みつけた企業買収スキームをご紹介いたします。

 1日程度で上の本を斜め読みできてしまいました。この本は”時間を以下に有効に使うかで、速学を成し遂げることが出来ます。”と説いています。さすがに東大卒の中小企業診断士・通訳・弁護士の資格を取っただけのことはあります。本の中で、いかにしてない時間を作り出すかをとうとうと述べています。

 たとえば、ファックス送信を待っている間でも事前に作ってある小さな単語帳を取り出して読んでみたり。本を読む際の色分けを細かく指示したりとどちらかというと細かいノウハウを知るためには良い本かもしれませんが、今の私にはあまりにも各論に入ってしまっていて、一言一句を読もうと思う本ではありませんので「幹」だけをつかんで終わりにします

 まあそんななかでも、これは使えるなと思ったノウハウを紹介します。彼は語学を覚えるの1日5時間テープを聴いたと言います朝歯を磨きながら、通勤の電車の中で、客先に移動している最中、昼食中、終身直前の枕の中にスピーカーを設置したりととにかく時間を無駄にしたくないと言うのがにじみ出ている本でした。私もゆっくりしていられないなあ。

 そこで感化されやすい私は、即行動することにしました。私も中国語を前々からやってみたいなと思っていたのですが、重い腰を上げてラジオ講座CDを購入し、我がipodに入れました。

 これで、今日から1日5時間中国語を聞き続ければ1〜2年後には中国語が話せるようになっているかもしれませんね。