最大の資産の一つは時間


金持ち父さんの予言
金持ち父さんの予言
 「あなたが愛していると言っているその仕事は、あなたに必要なものをすべて与えてくれていますか?」p.340

金持ち父さん曰く、”「あなたが愛していると言っているその仕事は、あなたに必要なものをすべて与えてくれていますか?」”。
 多くの人が自分の仕事を愛していると言うが、その仕事は必ずしもその人の長期的ニーズを満たしてくれるわけではありません。営業畑は営業力を、技術畑は技術を、経理畑は経理という能力を磨くことは出来ます。しかし、専門能力を総括し、総合判断の元それを導く力は仕事以外の時間を使って磨かなければなりません。それは、時に飲ミニュケーションあり、時に読書であったりします。

 彼はこうも言っていました、”これまでの年月を振り返ってみると分かるが、私は仕事で金持ちになったんじゃない。仕事の後にやったことが私を金持ちにしてくれた。君は何をやっているかい?”。

 仕事が終わると疲れるのは確かです。仕事が終わった後は遊んだり、のんびりしたいことでしょう。しかし、本当に長期的な視点に立ち自分を成長させ、経済的自立を試みたいのであるならば、仕事以外の時間を利用し自分を教育しなければならないと思います。事実、わたしは自分を教育し成長させることを決意しました。このブログはその決意を形として残すために書いております。

 このブログを読んでいる方は、是非仕事以外の時間を使って自分を教育してください。そして、金持ち父さんの言うファーストトラックを一緒に見に行きましょう。それにはまず始めに、仕事の時間以外を利用して自分を教育しなければいけません。

あなたは仕事以外の時間を使う決意はありますか?