ディマンド・イノベーションの必須条件


伸びない市場で稼ぐ!成熟市場の2ケタ成長戦略


伸びない市場で稼ぐ!成熟市場の2ケタ成長戦略
ソリューション・ビジネスが失敗した主な原因はここにある。 p.51



 ビジネスデザインの新たな方法!!

(よりよい情報を提供するために、アンケートにご協力ください。ボタンをカチッ。)








Q.何についてもっと知りたいですか?


    企業買収

    成功思考

    不動産

    財務会計

    株式・債券

    速読・速学







-view results-


by pentacom.jp





エイドリアン・J・スライウォスキー氏(伸びない市場で稼ぐ!成熟市場の2ケタ成長戦略)曰く、


 ディマンド・イノベーションは、現在、多くの企業が直面する成長危機を打開する答えである。顧客の経済性を向上させる新しい製品・サービスを提供することと、自分の会社に有益な新しい価値をもたらす方法でこれを行うということは、全く別問題である。
 −中略−
 原因の一つとして、「ソリューション」という言葉は、時として、製品と抱き合わせのある種のサービス契約を売り込む接客販売プロセスなどを指す、単なる呼び名として使われる場合がある。
 −中略−
 ソリューションと称して顧客業務の一部を肩代わりする企業も多い。つまり、顧客のビジネスを向上させるという役割はほとんど果たしていないことになる。こうした単なるコスト面での価値の提供が、急激な値下げ合戦やサービスのコモディティ化を招く結果になったとしても驚くに値しない。


 ソリューション提供は、コスト競争力だけを強調しているだけでは価値が低くなってきているのである。今の時代、製品製造原価は限界近くまで下げられており、すでに最適化されてきているのある。


 時代は次へと進み、価格競争率のほかに新しい価値を創造しなければ受け入れられなくなってきているのである。


 新しい価値の提供を考え抜き、提供するものが今後の競争を勝ち抜けるのではないでしょうか。


伸びない市場で稼ぐ!成熟市場の2ケタ成長戦略


伸びない市場で稼ぐ!成熟市場の2ケタ成長戦略



 ビジネス モデルを探る も忘れずに!!