質問は目的意識によって作られる


非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣


非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣
質問は目的意識によって作られる p.69



  あなたは質問する力を持っていますか?




(よりよい情報を提供するために、アンケートにご協力ください。ボタンをカチッ。)








Q.何についてもっと知りたいですか?


    企業買収

    成功思考

    不動産

    財務会計

    株式・債券

    速読・速学







-view results-


by pentacom.jp





神田昌典氏曰く、


”質問は目的意識によって作られる。
 すると、人生のスピードアップは、どんな目的意識を持っているか、つまりミッションを持つことによって可能になる。ミッションを持つことにより、アンテナが張られ、必要な情報を全て拾ってくる。
 <中略>
 脳がこれだけ凄い能力を持っているにもかかわらず、学校教育では、フロッピーディスク数枚に入ってしまう程度の知識を覚えることが重要視される。


 あなたも、こんなことになっていませんか?


 とある二人の会話。


 A: 俺さ、最近この仕事に飽きてきたんだよね。
 B: じゃ、これからどうするの?部署移動願いでも人事に出す?
 A: そうだね、今の部署だとあんまり新しいことも無いしね。移動願いでも出そうかな。
 B: そうか、じゃ次はどこにするの?
 A: ・・・ どうしようかな・・・・ まだ決めてないんだよね・・・
 B: ・・・・・・・


 質問をする力を持っていますか?






 次回は、これに対する対処法を探ってみましょう!!


  目に見えない資産もご覧ください。