財務諸表に乗らないトレーディングはいかが?


デリバティブキーワード250


デリバティブキーワード250
しかし、なかには貸借対照表に記載されない取引があり、・・・ p.73



 時価会計が蔓延しているこの時代にぴったり!!

 (あちゃー、また本が古すぎで表紙が出てきません。(;_;))

(よりよい情報を提供するために、アンケートにご協力ください。ボタンをカチッ。)









Q.何についてもっと知りたいですか?


    企業買収

    成功思考

    不動産

    財務会計

    株式・債券

    速読・速学







-view results-


by pentacom.jp





 住友信託銀行 市場金融部曰く、


”多くの取引は、貸借対照表に記載される取引のことであり、オンバランス取引と呼ばれます。しかし、中には貸借対照表に載らない取引が存在します。これらの取引のことをオフバランス取引と呼んでいます。”


 魅惑のオフバランス取引・・・


 通常我々が行っている取引は、貸借対照表に記載される取引なんですよね。特に近年の不良債権の実態を浮き彫りにするために、政府が導入した新会計制度で時価会計が義務付けられました。そのため、通常我々が持っている有価証券は時価でBSに記載されてしまいます。


 しかし、この魔法の取引を使うと、時価に左右されずにBSをお化粧しておくことが出来るんです。オフバランス取引を体得して、ちょっとダークな取引はいかが・・・


 いまだにファンダメンタル投資をしているんですか?もご覧ください。