「売れるいい声」を持っている人には・・・


和田式「営業」クリニック―不思議と元気に、そして気持ちが楽になる (アスカビジネス)


和田式「営業」クリニック―不思議と元気に、そして気持ちが楽になる (アスカビジネス)
「売れるいい声」を持っている人には、ある1つの特徴があります。 p.156



 声の重要性を再認識しましょう。
(よりよい情報を提供するために、アンケートにご協力ください。ボタンをカチッ。)









Q.何についてもっと知りたいですか?


    企業買収

    成功思考

    不動産

    財務会計

    株式・債券

    速読・速学







-view results-


by pentacom.jp





 和田 裕美氏曰く、


”「売れるいい声」を持っている人には、ある1つの特徴があります。
それは、「おなかから声を出している」ってこと。”


 腹式呼吸と発声練習は非常に良い「営業のためのトレーニング」なんだそうです。


 昨日の力強い、”核心・真理”の後で少し息を抜いて、今日はテクニック論で話をしてみましょう。


 人と話をするときに声が重要だということは以前読んだこの本でご説明したとおりです。声は人を安心させることも出来るし、逆に不安にさせることも出来ます


 私個人の意見ですが、非常に好きな声を持っている俳優さんが二人ほど居ます。一人がゴッドファーザーマーロン・ブランド。そして、もう一人がアメリカンドラマ”24”の大統領役のデニス・ヘイスバードです。


 お二人とも、非常に低い声なんですがお腹から声が響いてくる良い声をしているんです。どちらも、大統領とマフィアのドンという役柄からも分かるように、リーダー格にふさわしい声をお持ちだと思います。


 あのお二人の声を聞いていると私も真似してみたくなったりします。ちょっとミーハーですかね・・・


 ”核心”をつかむと、一気に高い応用力が身に付く もご覧ください。