108人の金持ちに体当たりして分かったこと


加速成功―願望を短期間で達成する魔術
加速成功―願望を短期間で達成する魔術
お金持ちの家には本がとても多いと言うことがわかりました。 p.21



 道幸武久氏曰く、”お金持ちの家には本がとても多いと言うことがわかりました。壁一面におそらく千冊くらいの本がずらりと並んでいます。


 そうした家で、「読書家でいらっしゃるんですね」というと、たいていの場合、「奥にはもっといっぱいあるんだよ」という返事が返ってきました。


 こうして成功者はつねに勉強を怠らないということも知りました。”


 やっぱりそうでしたか・・・


 私も知識が不足していると思い、本を読み漁っています。3日に1冊程度のスピードで読んでいます。(それ以上の量で本を買ってしまいますが・・・)


 つい1年前まではほとんど本を読むことは無かったのですが、半年前から急にエンジンがかかりました。本の量だけで勝負すれば500百冊以上は、ストックしている状態です。読むスピードはつきに大体10冊程度なので、5年近くはかかってしまう計算ですね。


 しかし、最近は更にスピードが上がり始めているような気がします。それは読んでいると作者が読んでいる本の系統が見えてくるようになってくるからです。作者が使っている表現、説明している内容がだんだんと誰のものを使っているかがわかってくるようになってきます。これは非常に良いことで、先日話をしたモデリングに非常に役に立つからです。


 既に成功したことのある方の本を読んでいると、話をしている内容で次第に彼らのメンターがわかるようになります。メンターが分かれば、モデリングしやすいのです。モデリングすることで彼らと同一の考え方を身につけることが出来れば、今まで見えなかった様々なチャンスが見えてくるようになってくるのです。


 そのためにも、まずはじめはどんな本でも良いですから詠み始めてください。すれば、必ず辿り着く本が何冊かありますので。ルーツのメンター達がわかるようになれば、自信の成長スピードは必ずや加速されていくことでしょう。


 昨日の社員30以下のオーナー社長を目指せ!もご覧ください。









Q.何についてもっと知りたいですか?


    企業買収

    成功思考

    不動産

    財務会計

    株式・債券

    速読・速学







-view results-


by pentacom.jp