いきなり経営者になると怪我をする!?


1人ビジネスであなたも年収1000万円稼げる!
1人ビジネスであなたも年収1000万円稼げる!
いきなり経営者になると怪我をする!? p.28

 今日は非常に有意義な時間を友人と過ごすことが出来ました。そこで大きく考えさせられたのが、自分が何処に向かいたいのかという問題でした。10年後・20年後・30年後自分は何をしていたいのか、そしてそれに向かって今何をしなければならないのか。
 
 非常に考えさせられました。

 今ゆっくりと考えてみると、多くのことを整理もつけずに話をしていましたが、しかし自分が目指したいという方向性もおかげでうっすらと認識できたことも確かですリスクをとらなければ成功はつかめないだけど、でもどこか自分の心の中でリスクヘッジをしたいという言い訳の気持ちもまたあることを再認識もしました

 そこで思い出したのが、この本です。何日か前にちょろっと手にとって読んだ本です。ヒントを得られるかなと思い、読んでみました。でも読み終わってみるとちょっと自分とは方向性が違うなと感じました。思い返してみると、リスクをとりながらリスクヘッジが出来る方法を思い出しました。そうです、それがネットワークビジネスでした。リスクをとりながらリスクヘッジできるビジネスとして、ロバート・キヨサキ氏が推薦しているのを思い出しました。

 ネットワークビジネスはまだ起業していない、駆け出しの起業家にはもってこいの起業方法だって事を思い出しました。

 普通起業するには、会社を辞めて、家族を養い、社員を雇い、事務所を構え、在庫を保有してと非常に大きなリスクを背負って始めなければなりませんでした。しかし、ネットワークビジネスは今挙げた全てのリスクをヘッジしつつ、起業することが出来る方法としてキヨサキ氏が大絶賛しているのを思い出しました。そうだ、まず最初のステップはネットワークビジネスだったよ。